最近は街中でもよく見かけるようになったプライベートジム。

しかしお客様からすれば、どのジムにどんな特徴があるかを見極めるのは難しいものです。

ただせっかく通うのであれば、自分の目的にあったジムに通いたいのが当然でしょう。

そこで、当店ではブログを通じてジムの特徴をご紹介しているので、ジム選びの参考にしてください。

身体の理解を深める。それは健康への第一歩

neutralの特徴は「身体の理解を深める」。

わかりやすくいうと、自分の身体について知ってもらうこと。

これをとても大切に考えています。

なぜ身体を知ることが健康につながるのか

身体の問題の原因は、その人の身体にあります。

それはつまり、自分の身体について知ることで、問題の解決策が見つかるということです。

問題が一つずつ解決していくことで、身体そして心はどんどん健康へと向かっていきます。

それが、身体を知ることと健康のつながりです。

身体を知るとは具体的にどういうことか

身体は骨格や関節、筋肉といった様々な組織が絡み合って構成されています。

それらの組織が、どのような役割を持っていて・どのように働くのかを知ることが、身体を知るということです。

「なぜ今の自分の身体がこうなっているのか」

それを一つずつ紐解いていくと、今の自分に何が必要かが見えてきます。

身体を知ると、運動の効果がわかり・やる気が続く

やみくもに運動をしてもいい効果を得ることはできません。

運動の効果がわからず・やる気が続かないという三日坊主になる方は、このケースが多いです。

しかし、身体についての理解を深め、今の自分に何が必要なのかがわかると、運動の質が一気に上がります。

「必要なものを選択し、身体に変化が現れる。」

この流れがボディメイクの鍵です。

それができるだけで、自分自身でモチベーションを維持し、自発的に運動するようになります。

だからこそ身体を知ることが大切

身体を変えるためには身体を知ることが大切であるからこそ、neutralでは「身体の理解を深める」ことに力を入れ、お客様の課題に合わせて必要なものをお届けします。


無理のないプログラムなのに身体が変わる。

運動初心者でもやる気を損なわず自然と運動習慣が身につく、そんなボディメイクプログラムが当店の特徴です。

ご興味をお持ちの方は是非一度、neutralまで足を運んでみてください。