身体を変えるために。最も大切なこと

身体を変えたい。

そんな思いを持った皆様が当店へ足を運ばれています。

色々な方のボディメイクをこれまで担当してきましたが、その中で身体を変わる人の共通点が見えてきました。

そこで今回は身体を変えるために私自身が最も大切であると考えていることについてご紹介します。

目次

身体を変える最も大切な「継続」

身体を変える最も大切なこと。

それは、継続すること。

そして、そのもう一つ先にある習慣とすること。

これに尽きます。

なぜ継続が大切なのか

「継続は力なり」という諺があるように、皆様も継続が大切であることはすでにご存知だと思います。

しかし、何故継続することで身体が変わるのか、というところまでをご理解いただけていますでしょうか。

身体は習慣によって出来上がる

それは、あなたの身体はあなたの習慣がつくっているからです。

日々の食事・運動・生活といった習慣によって我々の身体は出来上がります。

身体を変えるには、そのために必要な習慣を手に入れる

たった数日激しい運動をしたから・食事を制限したからといっても、身体が急激に変わらないのはそのためです。

身体はあなたの習慣に適応するように出来上がることから、なりたい身体を手に入れるためには、それに必要な習慣を身につけることが不可欠と言えます。

継続して取り組むための心がけ

だからこそ、心がけるべきは「継続することへのハードルをいかに下げられるか」です。

継続することができるだけで誰しも身体に変化が現れるのですが、あともう少しのところで辞めてしまうというケースをこれまでたくさん見てきました。

物事の習慣化には時間を要することから、最低半年は続けられるものを選択する・環境を整えるようにしましょう。

身体を変えるために

さて、今回は身体を変えるために最も大切な「継続」のお話。

口では言うのは簡単ですが、実際に物事を継続するのは難しいものです。

しかし、ここさえクリアすることができれば、時間の経過とともに身体には必ず変化が現れてきます。

頑張らずともできるものを見つける」。

これが身体を変えるため、継続して取り組むための近道と言えるのではないでしょうか。

プライベートジムneutral|大阪・南森町

コラムの共有
  • URLをコピーしました!
目次