MENU

継続して通うことのできる理由

2022 3/29

2022年4月でneutralはOPENして3年半になり、OPEN当初からご利用いただいているお客様とはセッションをお付き合いも長くなってきました。

店舗を運営するにあたって「ご自身のペースで無理なく通っていただく」ことを最も重視していますが、実際に体現しているお客様が多くいらっしゃるのは嬉しいものです。

そこで今回は当店に継続して通うことができる理由について、お客様からいただいた言葉を交えながらご紹介します。

ジムに通おうかな・運動をはじめようかなとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

neutralのご利用システムについて

まずは現在のneutralのご利用システムについてご案内いたします。

入会金・月会費0からはじめられる

neutralではご利用開始にあたっての入会金や月会費などは不要であり、入会後もセッション以外での別途必要な料金はございません。(※当店で扱っている商品を購入する場合を除く。)

ご利用の流れとしましては初回体験セッションを設けておりますので、まずはそちらで当店の雰囲気やセッションをご体験ください。

初回体験セッションFirst Trial Session

5,000円/60分

初回体験を受けてみて、当店を継続して利用したい場合は次回以降のご予約をお取りいただくのみで大丈夫です。(※ご利用の継続は強制ではありませんのでご安心ください。)

次回のご予約は初回体験時に確定させなくても構いません。

当店のご連絡先をお伝えしますので後日ご都合のよりお時間がございましたら、そちらにお問い合わせください。

いつでも好きな時に通える

neutralではご利用頻度や回数に決まりはありません。

それは無理なく継続して身体づくりに取り組んでいただくためであり、ご予算やライフスタイルに合わせてご来店ください。

ジムやサロンの利用がはじめてであり、どれくらいのペースで通えばいいかがわからない場合はあなたに適したご利用プランをご案内いたします。

neutralのセッションについて

継続しやすい理由は利用しやすいシステムだけでなく、セッションで提供しているプログラムにもあります。

目的や体調にあわせたプログラム

身体づくりにおいて重要なのは段階的に進めることです。

それを無視してしまうと、トレーニングの効果を感じられない・トレーニングに嫌気が差してしまうなど、継続した取り組みを妨げる原因を生み出してしまうことから、neutralでは目的と現状を把握し一人ひとりにとって最適なプログラムをご提供し、トレーニングに対するハードルを下げるように心がけています。

その結果、気づいた時には運動が習慣化しているというお客様が多いようです。

しんどいときほど行きたくなる

今日予約をとっているけれど疲労が溜まっていて運動する気分ではないという日もあるでしょう。

そのような時は予約のキャンセルが頭に浮かぶことと思いますが、当店ではそのようなお客様はいらっしゃらず、「しんどくてもここに来たら楽になるから」と身体の調子が悪いときほどご予約される方が多くおられます。

それは当店がトレーニングだけでなく身体の調子を整えるコンディショニングのプログラムをご提供していることが理由のようです。

コンディショニングではストレッチや手技により筋肉の緊張をほぐし身体のバランスを整えることで、疲労・ストレスによる不調を改善させることを狙っています。

融通が利きやすい

継続して通っていただくことを考えたシステムやプログラムをご提供していますが、お客様にとってメリットと感じていただいている最も大きなものは「融通が効く」という点でした。

neutralに通うお客様のほとんどが主婦であり、仕事・家事・育児の隙間時間を活用しご来店いただいていますが、時には予定が狂うこともあるため、日によってセッションのコースを変更したり微妙な時間の調整などを可能な範囲で行っています。

ジムに通うというのは習慣がない方からすると無意識のうちに負担と感じるものですので、できる限りご来店いただきやすいように心がけていますが、それが結果としてお客様から通いやすいお店と認識していただけているようです。

理想の身体を目指して

このような運営形態をとっているのも、お客様に理想の身体を手に入れていただくためです。

少し運動をしたから施術を受けたからといって身体は簡単に変わるものではなく、適切な身体の扱い方を染み込ませなければいけないため、ある程度継続して身体と向き合う必要があります。

つまり継続しやすい環境であるかどうかは、身体を理想へと導く上でも重要であるということです。

特に運動初心者の方が継続できることを一番に考えておりますので、色々試したけれど上手くいかなかったという方は一度当店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

目次
閉じる