MENU

健康のための身体づくり

2022 2/17

プライベートジムneutralでは、お客様一人ひとりの目的や身体の状態に適したセッションをご提供しています。

具体的にどのようなことをしているのかと興味をお持ちのお客様もいらっしゃるかと思いますので、今回はneutralのセッションまた身体づくりにおける特徴・魅力についてご紹介させていただきます。

目次

セッションについて

neutralのセッションでは「トレーニング」と「コンディショニング」をご用意していますが、それぞれ単独のコースというわけではなく、2つを組み合わせた形で提供しています。

それは、その日のお客様にとって最善なセッションをお届けするためです。

身体づくりの目的は変わらなかったとしても、その日の体調や気分などによってセッションの目的が変わるというのはよく起こることであり、そのような様々なケースへ臨機応変に対応するために現在のサービスの形を確立しています。

セッションのコンセプト

身体づくりの目的は十人十色ですが、どのような目的でもあってもその片隅に「健康」という視点を持っておくことが望ましいと考えており、neutralでは「健康のための身体づくり」をセッションのコンセプトとして掲げています。

理想の身体に近づきたいという思いは理解できますが、それは心身の健康を損なってまで目指すものではありませんし、そこまでして手に入れた身体はその時になって求めていたものと違うことに気づくはずです。

むしろ、心身が健康であれば自然と身体には美しさ・若々しさ・活力が溢れ、それが心のゆとりを生み、豊かな暮らしへと導いてくれることでしょう。

neutralではそのような道筋を想定し、それに向けて必要な知識や習慣を身につけるためのサポートをしています。

健康な身体とは

「健康な身体」と口にすることは簡単ですが、それがどのようなものかと言われると少し難しいかもしれません。

健康の解釈も人によって様々であるため、neutralでは「しなやかさ・美しさ・強さ」を備えたものを健康な身体と捉え、それを目指した身体づくりを推奨しています。

この3つをもう少し具体化ものがこちらです。

「しなやかさ」とは、身体を適切に扱えること。
「美しさ」とは、無理のない自然な姿勢やスタイルであること。
「強さ」とは、身体的・精神的な疲労やストレスに適応できること。

これらはそれぞれ身体の動作・容姿・機能に置き換えることができ、どれも健康な身体づくりにおいて欠かすことはできません。

またそれぞれの要素が互いに補い合っている関係であることから、複数の視点から健康な身体を目指したアプローチが可能となります。

健康が曖昧な世の中だからこそ

誰しもできることであれば健康でいたいと思うものではありますが、手にする情報や手段が必ずしも健康になれるものとは限らない世の中になってきています。

健康に関心が集まり、健康を謳った情報が身の回りを飛び交っている近頃では特にです。

そのような状況だからこそ、neutralでは世間や流行りに振り回されることのない、あなたにとっての最善な健康を届けたいと考えています。

あなたにとっての最善な健康を届ける

健康に近づくための過程はあなたが想像している以上にシンプルなものであるため、時としてそれが遠回りをしているように感じることがあるかもしれません。

ただ、健康に近道というものは存在せず、一見近道に見えるようなものでも必ずどこかに行き止まりや落とし穴が潜んでいることから、結果として地道な積み重ねが一番の近道と言えるでしょう。

また、じっくりと時間をかけて積み重ねたものはそう簡単に失うものではなく、あなたの財産となって豊かな人生へと導いてくれるはずです。

その過程を精一杯サポートすることがneutralの役割であると考え、皆様を今よりも健康な身体へと仕上げるためのサービスの提供に日々努めています。

南森町のパーソナルジム&コンディショニングサロン|neutral

目次
閉じる