MENU

身体が変わる理由

2022 2/13

綺麗な身体になりたい・スタイルを良くしたいという思いがどれだけ強くあっても、そのために必要なものを知らなければ身体はいつまでも変わりません。

どうすれば身体が変わるのか、その理由を知ることであなたの身体にもきっと良い変化が生まれるでしょう。

目次

身体が変わる理由とは

身体が変わる理由とは何か。

それは、日々の食事や身体活動などの生活習慣の変化です。

身体とは、これを食べたから・このトレーニングをしたからといって、すぐに効果や変化が現れるような単純なものではなく、毎日の一つ一つの選択・行動の積み重ねによって構成されるものであり、あなたのライフスタイルを映し出しているものと言えます。

つまり、今の身体を変えたいと思うのであれば、今の生活習慣を見直し理想とする身体に必要な習慣を取り入れることが必要です。

トレーニングの効果・成果も日々の積み重ねから

トレーニングの原理・原則の中には「可逆性の原理」「反復性の原則」と呼ばれるものがあります。

可逆性の原理:トレーニングで得られた効果・成果もその習慣を中断すると元に戻ること。
反復性の原則:トレーニングは繰り返し実施することでその効果・成果を得られること。

このような原理・原則を踏まえても、身体を変えるには日々の積み重ねが必要であることがわかります。

お客様が身体の変化を自覚

今回なぜこのような話を取り上げたかというと、当店のお客様で自身の身体に変化が現れてきたという声が最近多く挙がってきたためです。

該当するのは身体づくりをスタートして1〜2ヶ月程度のお客様で、「立っている時の脚の張りがマシになってきた」「悩んでいた便秘が改善してきている」といったお声をいただきました。

皆様共通して、まずは自分自身の身体を楽に扱えるようになることを目指してトレーニングに取り組んでいただいたので、特別それらの問題に焦点を当てたわけではありません。

習慣の変化が身体を変える

では、何故このような身体の変化が現れたのかということですが、最大の要因は生活の中に運動習慣がついたということでしょう。

今まで身体を動かす習慣がなかったところから、週2回〜月2回と頻度には幅があるものの身体を動かす習慣がついたことで、筋肉の緊張がほぐれたり・血液の循環が促進されることによって、身体が良い方向に傾きはじめたのではないかと考えられます。

このように、ちょっとした変化が身体に大きく影響することから、小さな積み重ねは馬鹿にできません。

neutralで身体が変わる理由

そして、このような身体が変わる理由がもう一つ当店に隠れています。

それは、継続して通いやすい環境であることです。

neutralではご利用の開始にあたっての年会費・月会費は不要かつセッション料金はその都度いただいています。

これは皆様のご予算やライフスタイルに合わせて無理なくご利用いただきたいという思いからなのですが、実際にご自身のペースで通ってくださるお客様が多いことが、自然と身体に良い変化を生み出すきっかけになっているようです。

誰しも身体は変えらえる

まだまだ、パーソナルジムをはじめとする運動施設への敷居を高く感じている人は多くおられます。

それは決していけないことではなく、これまでに経験のない方にとってはむしろ当然と言えるでしょう。

ただ、皆様が想像しているよりも身体を変えるのは難しいものではありませんし、そのために決まった頻度や時間を費やさなければいけないというものでもありません。

大切なのは自分自身のペースで無理なく続けることです。

neutralはそのような皆様の身体づくりをお手伝いしています。

もし、身体を変えたいという思いがあるものの最後の一歩が出ないというのであれば、是非一度当店へお越しください。

身体が変わるきっかけをご用意して、あなたのご来店を心よりお待ちしています。

南森町のパーソナルジム&コンディショニングサロン|neutral










目次
閉じる