MENU

トレーニング 〜身体の能力を高める〜

2021 11/09

南森町のプライベートジムneutralのトレーニングはマンツーマンで行われるパーソナルトレーニングを基本としています。

パーソナルトレーニングの利点はお客様一人ひとりに向き合ってトレーニング指導を行えるところです。

あなたの目的・理想とする身体から現状の課題そして今後の過程を把握することで、あなただけの身体づくりを無理なく計画的に実施することできるため、十分にトレーニングの効果また身体の変化を実感していただけます。

目次

トレーニングは暮らしに余裕を生み出す

仕事や家事に対する労力を小さくすることができれば、日々積み重なる疲労・ストレスはきっと大幅に軽減され、毎日の生活に少なからず余裕が生まれてくるはずです。

しかしながら日常に生じる労力自体を小さくすることは難しく、もしそのようなことができるのであれば既に実施していることでしょう。

ただ直接的には難しくとも間接的には可能です。

それは身体の能力を高めることであり、身体全体の扱い方を上手くすることや身体が備えるそれぞれの要素(筋力・持久力・柔軟性など)が向上することによって、日々の仕事や家事を遂行するために必要な労力が小さくなると言えます。

neutralのトレーニングの目的

neutralでは上記の理由から「身体の能力を高める」ことトレーニングの目的に位置付け、いわゆるパフォーマンスアップを目指します。

パフォーマンスアップと聞くと、アスリートやアーティストなどが必要なものというイメージを持つかもしれませんが、そのような特別な人だけのものではありません。

身体の能力が向上し日常のパフォーマンスが高まることで、日々の一つ一つのタスクに対する労力が小さくなることから、疲労やストレスの蓄積は軽減されるだけでなく、身体の扱い方が上手くなることで肩こり・腰痛をはじめとする怪我や障害の改善・予防効果も期待できます。

特にパソコンやスマホの普及が進む現代社会では、日常で身体を動かす機会が減少した結果として身体能力の低下を引き起こしやすいことから、毎日を健やかに・豊かに過ごすためにも各能力の維持・向上に努めることが大切です。

neutralのトレーニングの特徴

トレーニングという言葉だけで「しんどい・きつい」といったイメージを抱く人もいらっしゃるかと思いますが、そのようなイメージが定着しているからこそ、neutralでは「しんどくない・きつくない」トレーニングをご提供しています。

トレーニングではもちろん身体を動かしていただきますので全くしんどくないとは言えませんが、トレーニングを通じて上手に身体を扱えるようになることや効率の良い動作を獲得することで、身体にかかっていた負担やストレスは緩和され、しんどさ・きつさ以上に「心地良さ」また「爽快感」を感じることができるはずです。

なぜそのような感覚を得ることができるかと言うと、ただ単に回数を繰り返すことや負荷を大きくしていくのではなく、その人の悩みや身体の状態から必要なものを選択しトレーニングプログラムを構成しているからであり、その結果トレーニングによる身体の変化を十分に実感していただけます。

そのような理由からか、実際にご来店いただいているお客様の8割以上がトレーニング初心者であるものの、決まった頻度でご来店されトレーニングを継続されている方がほとんどです。

身体が変われば心が変わり暮らしが変わる

neutralが最も大切にしていることは、あなたの暮らしがより健やかに・豊かになることです。

トレーニングはあくまでもそのための手段の一つに過ぎませんが、身体の能力を高めることで日々の疲労やストレスが小さくなれば、きっとあなたの毎日は今よりも快適かつ充実したものになることでしょう。

身体能力の低下を招く機会が増えつつある現代だからこそ、トレーニングを通じた身体能力の維持・向上のサポート、そしてトレーニングによって身体が変わるという経験をご提供することがneutralの役割であると考えています。

〜トレーニングにご興味をお持ちのかたへ〜

neutralでは初心者の方に向けた初回体験セッションをご用意していますので、はじめての方はそちらを受けていただくことをお勧めします。

南森町のプライベートジム
neutral トレーニング&コンディショニング

目次
閉じる