MENU

他人任せでは身体は変わらない

2021 9/03

最近は街中でも色々なジム目にするようになりました。

それを機に、実際に通いはじめたという方も多いのではないでしょうか。

これまで運動や身体づくりと縁のなかった方からすれば、いいきっかけになっているのではないかと思いますが、一つ気をつけていただきたいことがあります。

目次

他人任せでは身体は変わらない

それは、他人任せでは身体は変わらないということ。

綺麗になりたい・健康になりたいという思いでジムに通いはじめることは素晴らしいですが、通ったから結果が出るというものではありません。

今のあなたの身体はこれまでのあなた自身が築き上げたものであり、その身体に満足がいっていないのであれば、今の自分と向き合いこれからの意識や習慣を変えていくことが必要です。

自分の身体への理解を深める

そのためのツールとしてジムを活用することをお勧めします。

トレーナーは身体のプロフェッショナルであり、あなたの理想とする身体へと導く術を持っていますが、それをどれだけ吸収することができるかはあなた次第とも言えます。

もちろん、はじめは身体のことも運動のこともわからない方がほとんどですので、決して難しく考える必要はありません。

理解できることから一つずつ、自分が身体に悩みを抱えている理由は何なのか、どうすればその悩みを解決することができるのかを押さえていきましょう。

そうすることで、自然と自分自身と向き合う習慣がつき、自分の身体についてよくわかるようになってきます。

それがなりたい自分へと変わる第一歩です。

大切な身体だからこそ他人任せにするのではなく、しっかりと向き合ってあげましょう。







目次
閉じる