MENU

身体・心を整える

2021 8/16
目次

整えるとは

身体・心を整える。

これは、neutralが大切にしている考え方であり、特色です。

身体づくりにおいて「整える」という意味は、身体のバランスを良い状態で保つことであると捉えています。

身体は協調して働く

というもの、身体とは様々な組織が複雑に組み合わさり、それぞれが互いに協調して働いているからです。

例えば、肘を曲げるという動作は、力こぶをつくる筋肉が縮むと同時に反対の二の腕の筋肉が伸びることで可能となる動きです。

つまり、力こぶをつくる筋肉一つが働くだけでは、肘は曲がらないのです。

整える=調子の向上

このように、とある一つの動作・機能に対して身体の中では多くの組織が協調して働いていていることから、筋肉・関節・皮膚・神経などをはじめとするそれぞれの組織のバランスを保つことは身体の調子を引き上げることに繋がります。

身体を整えることを大切に考えているのはそのためです。

バランスの悪化が身体に悩みを招く

身体に痛みや不調を抱えている。
姿勢・スタイルを気にしている。

このような悩みを抱えていませんか。

身体を整えることに重きを置いていることからか、当ジムにはこのような悩みを抱えている方が多くご来店されます。

慢性化している肩こり・腰痛、デスクワークによる姿勢の悪化、年齢を重ねることでの体型・スタイルの変化など、皆様それぞれに悩みは異なりますが、共通するのは身体を整えることで改善するというもの。

そもそも、身体がバランス良く協調して働いていれば先ほどのような悩みは起こらないはずであるため、バランスが悪化した部分を調整し本来の状態に戻すことができれば、悩みも解消されるはずです。

シンプルな選択

neutralではこのような考え方でお客様の身体の悩み・問題と向き合っています。

その人の身体の状態や目標に合わせた運動指導・施術をご提供していますが、どれもシンプルなものばかりです。

というのも、お客様にも自分自身の身体と向き合っていただきたいからであり、何が原因で調子が悪くなったのか・自分にはどういった癖があるのか・どうすれば改善するのかなど、自分の身体や生活についての理解を深めることで、悩み・問題の早期解決また対策に繋がることから、シンプルに・わかりやすくを心がけています。

身体の悩み・問題には必ず原因があります。

neutralではその原因を分析し、あなたにとっての最善策をご提案しますので、何か身体のことで悩みを抱えている方は是非一度お越しください。

目次
閉じる