MENU

ボディメイクは長期的視点で

2021 7/23

健康のため、綺麗になるため、格好良くなるため。

目的は様々ですが、ボディメイクを無理なく効果的に進めるためには共通項があります。

それは、長期的な視点で臨むこと。

目次

短期間のボディメイクによる効果は一時的

一時のCM広告の影響によるものかと思いますが、ボディメイクと聞くと2ヶ月・3ヶ月の短期間で効果を出すものという印象が強いようです。

もちろん、しっかりと取り組めば2〜3ヶ月のボディメイクでも効果を得ることはできますが、その効果はあくまでも一時的なものであり、ボディメイク期間の運動や食事の習慣が元に戻れば、当然身体も元に戻ります。



それで済めばまだ良いですが、元の状態よりも悪化してしまうリバウンドを起こしてしまうケースもあり、こうなってしまっては元も子もありません。

このように短期間でのボディメイクは手っ取り早くて心が惹かれるかもしれませんが、短期間ゆえの弊害もあるということを理解しておくことを勧めます。

ボディメイクに終わりはない

そもそもですが、ボディメイクには終わりがありません。

なぜなら、身体は日々の運動や食事といった習慣に比例するものであり、身体を健康に・綺麗に・格好良く維持するためには、それに必要な習慣を継続しなければいけないからです。

そのため、ボディメイクは長期的な視点で臨むことが大切であり、そうすることで着実に成果を出していくことができます。

長期的で余裕のあるボディメイクを

長い目で見る。

たった、これだけのことでボディメイクは上手く進みます。

その理由は余裕を持って取り組むことができるから。

余裕があるからこそ、今のあなたにとって無理のないプランでボディメイクが進行するため、自然と習慣が継続し結果が現れてきます。

そのような良い循環が自然とあなたのライフスタイルに組み込まれることで、あなたの身体は理想とするものへ着実に近づいていきます。


目次
閉じる